SSブログ

王道と継続 [健康]

私が実践したダイエットはひたすらに歩き続けるというものでした。

半年で20キロほど、です。。。。

その当時の食事の量はダイエットを始める前と比べても変わらないかむしろ増えているほどでした・・・

そのおかげか運動をやめても、リバウンドは起こりませんでした。

(食事制限もすればいまは標準体重になってたかもですが・・・・・)

雨の日も風の日も見たいテレビがある日は走ってましたww

とりあえず一日でも休むと怠け癖が付きやらなくなる気がしたので、どんなに疲れていても

習慣にしました、(さすがに病気の時はやめましたが・・・・)

不思議と風邪などを退いて一週間ほどやめてもその間も体重を維持もしくはなぜか減るという

減少に見舞われました。(食事はきちんととっていましたよ)

ダイエットの王道はまず有酸素運動、適切な食事制限、そして筋肉量を落とさないための

筋トレです、これをバランスよくこなすことで無理なく、リバウンドもなく体重・体脂肪

を落とすことができます(たしか)

それに加えこの王道を継続させることが何よりも大事なことです、この継続が一番の力

であり、難しいことです・・・・・

100歳近く元気でしっかりと自らの足で歩いているおじいさんが長生きの秘訣を語ってくれた

ことを思い出します。

そのかたは今も毎日筋トレを欠かさないそうなのですが、長生きの秘訣がその筋トレではなく

’’ごまかすこと’’だそうです。

ごまかしても毎日続けることが長生きの秘訣だそうです!!



ごまかしても毎日努力し続けましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツを新調最新ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。